2011年12月3日土曜日

映画『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』



キャプテン・アメリカを見ての感想。

以前書いたファンタスティックフォーのヒューマントートチ役のクリス・エバンズが主演です。

主人公である華奢なロジャースが軍隊のため優秀な兵士 を作る実験の被験者となり見事強靭な肉体を手に入れ活躍するという物語です。

詳しいあらすじはこちらをご覧ください。


まず、ファンタスティックフォーを見ててわかる通り、かなり良い体をしているのでどうやって華奢な姿を演じるんだろうと思ってたら、なんとやせている姿はCGとのことらしいです。やせてる姿は上の予告編をみれば違いが一目瞭然です。
強靭な体を手に入れた後の姿が彼(クリス・エバンズ)の本当の体です。
↓↓↓↓

こっちがCGなんじゃないかってくらいマッチョで凄かったです!!

実際、こっちがCGだったらなかなかのかっこ悪さですけどね。

ただ声が華奢のロジャースのときとマッチョになった後も同じで違和感かなりありでした。
マッチョになる前、声は低くて、はっきりとして骨格的にがっしりしてる 人が話してる感じなのですが、姿はやせてて子供のようなのです。
体を小さくやせさせるCGが出来るのであれば声も変えてほしかったです。

肝心の映画としては、暇つぶしには面白いかな!!というかんじです。

これはクリス・エバンズのかっこよさを見るための映画ですね。
ただ、私としてはファンタスティック・フォーのヒューマントーチの方がはまり役だったとは思います。
だってこちらは衣装こんなですよ
↓↓↓

どんな人がやってもこの衣装(というかこの帽子)を着てたらかっこいい♡ってならない気がします。


Marvelのアメコミを見ている人にしてみれば他の作品に関連する登場人物がいたりと楽しいです。

結末がそうなるか!と明らかに続編を意識した終わりでした。


暇つぶしとかいいながらも続編絶対みてしまうんだろうな〜 。

0 件のコメント:

コメントを投稿