今回はイギリスのティーンドラマ『Skins』です。
2007年から放送が開始され、現在はシリーズ5まで放送されています。シリーズ6が2012年に放送が開始されます。
イギリスのBristolに住む高校生の仲間の話です。
パーティー、ドラッグ、セックス、親子関係、友情、恋愛などが毎回エピソードの中に出てきます。
アメリカのティーンのドラマよりも過激で笑えるし庶民的です。
ただコメディ的な要素はシリーズ1が強くてあとは、悲しい出来事があったり、切ないエピソードもあって全体的に暗くなってきます。
役者は中には子役出身で有名な子たちもいますが、ほぼ素人がオーディションをして役を勝ち取ったので、演技も下手だなぁと思うときもありますが新しい感じで好きです。
ニコラス・ホルト演じるトニーを中心とする仲間たち(トニーの恋人ミシェル、トニーの親友シド、ゲイのマキシー、イスラムのアンワー、拒食症のキャシー、パーティー好きのクリス、クラリネットの才能があるジャル等)がシリーズ1,2の主要キャストです。
シリーズ3,4は今までのキャストは卒業しトニーの妹役でミステリアスでクールなエフィーを中心とした新しいキャストになりました。
そしてシリーズ5からまたキャストを一新しています。
シリーズ1,2は皆で出かけたり仲間感があったけど、シリーズ3からは敵対しあったり、あまり仲間って感じではなく個人個人のような印象です。
個人的にはシリーズ1,シリーズ3,シリーズ5が好きです。
シリーズ2,4は全体的に暗いトーンでハッピーな感じがなかったように思います。
ストーリーはこういうのが好きな若者なら絶対に面白いと思うはずなのですが、ストーリーだけでなく、音楽やファッションもかなり注目です。
以下は各シリーズのオープニング。
こうやって見てみると、シリーズ1、2には大好きなキャラクターが結構いるので、いいなぁという気持ちとわくわく感をもってみれます!!普通っぽい(でも個性がある)キャラクターばかりなので視聴者がキャラクターに対して共感を持って見れるからかもしれません。
見たことない人にはシリーズ1を見ることをすすめます!
イギリスの若者の生活、おしゃれなドラマを見てみたい人(特に若者)にお勧めです!!
シリーズ1
シリーズ2
シリーズ3
シリーズ4
シリーズ5
0 件のコメント:
コメントを投稿