2011年12月10日土曜日

The Hills(ヒルズ)その後

The Hillsのseason1と2を見終わりました!




最近気づいた、The Hillsのおすすめポイント

①1回のエピソードが短い

1回のエピソードが20分くらいで短いので、ちょっとした空いた時間に見れます。
朝メイクしながらとか、飲みに出かける前に時間あるからみようかな〜とか。
気軽に見れて、あっという間にseason2まで見終わってしまいました!


②リアルな英語が学べる

英語の勉強をしている人にはほんとにおすすめです!特に英会話!

A:"How are you?"  B:"I'm good. How are you?"

上のやりとり、The Hillsでよくみんなが使っているあいさつです。

難しくもなんともない会話ですが、学校の教科書では

A:"How are you?"  B:"I'm fine, thank you. And you?"

と言うんだぞ、と私は習いました。"I'm fine, thank you. And you?"って言ってる人、このドラマの中で聞いた事ない〜!という感じです。

何気ない日常の会話がリアルに学べます。

"How's work?"とか "Have a good day at work. Bye!"とかさりげなく言えたら、ネイティブっぽいですよね。

③リアルなアメリカ人のしぐさ、振る舞いが学べる

いくつかの例です
・足を組む
ローレンとホイットニーの二人はインターンとして、Teen Vogueの編集室で働いています。
よく上司のリサの部屋に呼ばれたりするのですが、そのとき必ずと言っていいほど足を組んでいます。日本だったらあり得ないですね!上司と話しながら足を組むなんて!わたしも癖でよく足を組んでしまうので、日本もこうならないかな〜と思います。

・ハグをする
友達に会った時と別れる時に必ずハグをします。日本にこういう文化はないですね。

もっと他にもあると思うので、見つけたらまた書きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿