2013年2月11日月曜日

雰囲気も笑いも最高!!NYの若者の生活を描いたガールズドラマ/コメディ『Girls』



久々にかなり面白いドラマ/コメディを見てかなりテンションがあがっています。HBOドラマの『Girls』です。
今放送されているドラマの中では『ブレイキング・バッド』,『ゲームオブスローンズ』と並んで最高のドラマだと思います!!


面白くない訳がない!!NYに住む若者の生活

ドラマはNYに住む20代前半の女のグループを中心とした生活を描いているのですが、見せるところはどこまでも見せますよというスタンスでセックスシーンなんかも露骨にみせています。登場人物の性格やスタイルは様々。会話のやりとりやライフスタイルや上手くいかない目にあってしまうとこなど共感出来る部分が多々あります。しかも舞台はNY。これでつまらないわけがありません!笑えるかと思ったら別れのシーンなんかリアルで見てて痛々しかったり。だめな男を好きになったり。脚本もほんとに良く出来ています!
早く続きがみたい!!!と中毒になります。


ドラマの雰囲気が最高

Girlsの全体の雰囲気が凄く良くてセンスの良さが感じられるんです。なんていうかアメリカのドラマじゃないような。ちょっと違いますがスキンズとかミスフィッツのように雰囲気がおしゃれで、最近こんな雰囲気のいいアメリカのドラマ見てないなーと思ってしまいました。
使われている音楽やファッションやなんかも凄く好きです。


Sex and the cityとは違う
登場人物の一人がSex And The City好きだったりと、このドラマは明らかにSex And The Cityの影響をうけてるのですが、テイストはかなり違うものです。私も見る前はSex And The Cityのパクリ?と疑っていたのですが、見るとその違いがはっきりととわかります。雰囲気もテイストもまったく違うGirlsとSex And The Cityですが、大きな違いはSex And The Cityが主にテーマが恋愛メインなのに対して、Girlsは恋愛もメインで描かれていますが大学を卒業して自分のやりたいことかよくわからなくてまともな仕事にありつけない、せっかくありついた仕事も続かなかったり、好きな男にはセックスだけの相手としか見られてなかったりとそんな歯がゆい女子の現実を描いているのです。


才能豊かなキャスト達

失礼ですがHannah役を演じている主役のLena Dunhamはおせじながらも美人とは言えませんが、みているうちにだんだんと感情移入してきて凄く好きになってきます。そして演技が最高におもしろいです。彼女はこのドラマの脚本、監督、主演をしています。ほんと凄いです。それからAdam役を演じているAdam Driver(アダム・ドライバー)ははじめて見たときになんて気持ち悪いんだろう!ってびっくりしたのですが、だんだんと慣れてきて今ではかっこ良くさえ思えてくるから不思議です。今後がとても気になる俳優さんの一人です。それからJessa役の子はほんと魅力的でボヘミアンな自由な雰囲気が最高な素敵な登場人物の一人です。
今後注目の無名の魅力的な役者さんがたくさん出演しています。

まだシーズン1の途中しか見ていませんが、ほんとに面白いです。
こんなに面白いGirlsが是非日本でも放送される事を願います!!

<関連記事> 
HBOの新ドラマ『Girls』

0 件のコメント:

コメントを投稿