2019年5月28日火曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン3 エピソード9 The Rains of Castamere

以下はシーズン3エピソード9のあらすじです。
完全ネタバレです

------------------------------
ロブ・スタークは母キャトリンにラニスターからどのようにしてキャスタリーロックを奪うのかの計画を明かす。なぜ自分に言うのか尋ねるキャトリンに、シオンを送るなと言う忠告を聞かないで、失敗した、キャトりんの直感は正しかったらからアドバイスを求めると応える。キャトリンは愛するものを失う辛さを思いしらせてと返して戦を進めるよう助言する。

双子城にスタークの軍が到着する。ロブ、タリサ、キャトリン、エドミュアとブラックフィッシュは領主のウォルダー・フレイに迎え入れられる。ロブは娘と結婚すると言う約束を破ったことを詫びる。ウォルダーはロブの謝罪を嘲笑い、タリサをいやらしい目つきで見て容姿も美しく体が目当てだったんだろうと言ったことで、緊張が走るが、過去を水に流そうと言う。

デナーリスはダーリオからの助言を受けている。ダーリオは一番強い2人が裏門からダーリオとともに街に入り、ガードを殺し、表の門を開けることができると助言する。ジョラーはダーリオに対して疑っているが、グレイワームは信用できると応える。

サムはナイトフォートに向かってそこから秘密の道を通って壁の向こう側にいけるという今後の計画をジリーに話す。ジリーはサムが知識が豊富であることに驚く。そして、見上げるとそこには壁があった。

ハウンドとアリアは結婚式のために双子城に豚を届けようとしているが、馬車が故障してしまって身動きがとれなくなっている男に出会う。ハウンドは男を殴って気絶させて、口封じのために殺そうとするが、アリアが殺さないでと止めに入る。ハウンドがその情けが命取りになると言うと、アリアは起きかけた男を棒で殴る。

ブランたちは朽ち果てた塔にたどり着く。嵐が来るからのそこで雨宿りをすることに決める。

野人達とジョンはナイツウォッチたちに売るために馬を買っている老人を偵察している。ジョンが馬だけ奪おうと言って反対する中、オレル、トアマンド、イグリットはその男を殺すことを決める。野人達が襲撃する中、ジョンは岩に剣を当てて音を鳴らし、老人が気づくように仕向けて、イグリットが弓を放つ時声をかけて、気を散らした。

川の向こう側から双子城をみつめて落ち着かないアリア。ハウンドは近づけば近くほど会えないことを恐れているんだろうと言う。アリアはハウンドは炎を恐れていて、いつか剣を目に突き刺してやると答える。


ブラン達がいる塔の外で、追われて来た老人が野人達に囲まれている。ジョンはその老人を殺すことを命じられる。ジョンが躊躇していると、イグリットがその老人を殺す。野人達は、ジョンがまだナイツウォッチであることを知る。トアマンドはジョンを殺すことを命じる。塔の中にいたジョジェンはブランにダイアウルフに乗り移ってジョンを助けるよう言う。ブランはダイアウルフとなってジョンを助ける。ジョンがオレルを殺す直前、オレルが乗り移ったワシがジョンを襲う。ジョンは馬に乗ってイグリットを置いてその場を去る。

ダーリオはグレイワームとジョラーを率いて、ユンカイの街に入る。裏口から入った三人はたくさんの守衛に囲まれてしまった。

エドミュア・タリーとウォルダー・フレイの娘の結婚式に参加する、ロブ、キャトリン、タリサ、ブラックフィッシュ。エドミュアは予想に反して花嫁が美しいことに驚き喜ぶ。

ブランは自分がダイアウルフに乗り移ることができたことを話すと、ジョジェンは今まで人に乗り移ったことができたものはいなく、ホードーに乗り移ったブランが初めてだと言う。ブランはジョンをみたこと、そしてキャッスルブラックも攻撃されてそこに行くのは危ないといい、オシャとリコンとここで離れてスターク家のバナーマンであるアンバー家に向かうように言う。そしてもしロブと自分に何かあったらリコンが後継者となると話す。真夜中に出発するオシャとリコンだった。

遅すぎると心配するデナーリスの元に、ジョラーとグレイワームが戻って来た。降伏する気はなかったが、奴隷兵が降伏したことを告げる。ダーリオが街はデナーリスのものとなったと言いユンカイの旗を差し出す。

結婚式での婚礼が行われる中、皆がそれぞれ楽しんでいる。ブラックフィッシュは用をたすため席を離れる。エドミュアと花嫁のロズリンが床入りの儀式のためにその場を去ると、部屋の扉が閉められて何かがおかしいことに気づくキャトリン。外ではハウンドとアリアが豚を届けるために中に入ろうとしているが、宴は終わりだとガードに止められる。
キャトリンはボルトンが服の下に鎖帷子を来ているのに気づく。ロブの名前を叫ぶキャトリン。しかし、殺しが始まってしまった。テリサはお腹をなんども刺され、スターク家の兵士は弓で殺され、キャトりんとロブも負傷する。外では、アリアがスターク家の兵士とロブのダイアウルフが殺されている場面を目撃する。中に急ごうとするアリアを気絶させて、もう遅いと言いながらハウンドはアリアを外に運ぶ。

キャトリンは床からナイフを広い、ウォルダーの妻を掴む。ロブを生きさせれば復讐はしないし、妻を助けると許しをこう。ウォルダーは肩をすくめ、代わりを見つけるからと言うと、ボルトンがロブを刺して殺した。キャトリンはウォルダーの妻を殺し、ショックで身動きが取れなくなってるところで首を切られて殺される。

------------------------------
<感想>
今回はGame of thronesの中でも有名な"Red Wedding"の回でした。見るたびに思うのが、キャトリンを演じてる女優さんの演技の上手さ。真柏すぎて何度見てもすごいなと思います。
アリアはギリギリのところで兄と母に会えず。。。この回が今後のアリアの復讐へとなるわけなのですが、まだまだ先ですね。


<関連記事> 

0 件のコメント:

コメントを投稿