2019年5月27日月曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン3 エピソード6 The Climb

以下はシーズン3エピソード5のあらすじです。
完全ネタバレです

------------------------------
サムはギリーとその息子を温めるために火を起こすのに苦戦している。ギリーはその様子を見てサムが高貴な生まれであることを知る。サムはキャッスルブラックでの暮らしのこと話し、子供のために歌を歌ってあげる。

ウィンターフェルの北で、オシャとミーラ・リードはうさぎの狩りやはぎ方について口論をしている。ブランが、二人は喧嘩ばかりで、うまくやって行かないと壁にはつけないと諭す。ジョジェンは眠りながら痙攣を起こす。起きたジョジェンはジョン・スノウを見て、壁の反対側にいて敵に囲まれていると話す。

野人たちが壁に登る準備をしている。イグリットに怖いかと聞かれて、怖いことを認めるジョン・スノウ。イグリットはジョンは誠実で忠誠心があるためナイツウォッチを裏切ってないことを知っており、大事なのはお互いだけだと話す。そして、絶対に自分を裏切らないように言う。

アリアは旗標なき兄弟団の隠れ家で弓の練習をしている。藁人形に向けて、ジョフリー、サーセイ、イリン・ペインと言いながら矢を放して命中させる。旗標なき兄弟団の仲間が弓の射方を教える中、アリアは誰かがやってくるのに気づく。やってきたのはメリサンドラだった。ミアのソロスとメリサンドラは会話を交わす。メリサンドラが、光の王によりロバート王を守るのがソロスの使命ではなかったかと聞くと、失敗したと答えるソロス。その後メリサンドラはベリック・ドンダリオンと会い、彼の傷を見ながら、何回蘇ったのかソロスに尋ねると6回という回答に驚く。ソロスは今まで飲んだくれで信仰心なんてなかったが、自分が祈ったことによって初めて光の王が答えてくれてから今の信仰心は本物だと答える。
その後、ベリックはジェンドリーを金と引き換えにメリサンドラに引き渡す。ジェンドリーは標なき兄弟団の仲間にしてくれると言っただろと言うと、メリサンドラは、あなたは王の命運を握る鍵となると答える。アリアはメリサンドラに詰め寄って、魔女とよびジェンドリーを殺す気だなと言うとメリサンドラはアリアの目をみて、闇が見えて、アリアが永遠に閉じることになる茶色の目、青い目、緑の目が見えて、また合うことになるだろうと答える。

野人たちはグループになり一列になって壁を登っている。トアマンドがピックで氷をさすと、崩れた氷が落ちてきて、ジョンにぶつかるが無事だった。

シオンはX型のクロスに磔にされており、自分を騙していた男によって起こされる。男は体の不要な部分はどこかと聞き、小指から始めようと言って、自分の正体とここがどこかシオンが当てることができたらやめてやろうと言う。シオンは、拷問されながら、男の正体はリカード・カースタークの息子で自分がロブを裏切ったから拷問されていると答える。負けたよと男は言うが、一つ忘れていることがある、それは自分が嘘つきであると言いながら男はシオンの小指を切る。

フレイ家の息子たちが父ウォルダー・フレイの使いとしてロブに愛にやってくる。戦が終わったらハレンホールをフレイ家に渡すと言う約束をする。また息子たちは、彼らの姉妹のロズリンとエドミュアを結婚させることを求める。エドミュアは拒否するが、ロブはストーンミルでの失態を挽回したくないのかと言う。エドミュアが折れると、自分の罪でこうなることになった恩は忘れないと話す。

ハレンホールにて、ブライエアニーは女性らしい格好をさせられて、ジェイミー・ラニスターとルース・ボルトンとともに食事をしている。ブライエアニーが、自分はキャトリン・スタークの命をを受けて、ジェイミーを都に届けると言う使命があると言う。ボルトンはジェイミーが都に帰ることは許すが、反逆罪のほう助でブライエアニーは一緒には行けないと言う。ジェイミーはブライエアニーも一緒に行くと言うが、立場をわきまえないからこうなったと返すボルトン。

タイウィン・ラニスターはオレナにサーセイとロラスを結婚させることを話すと、オレナはサーセイは年を取りすぎてると答える。男と関係をもっているロラスが変な噂を捨てさせることができて、ロラスは幸運だとタイウィンがいうと、オレナは兄妹で関係を持っているという噂があるので結婚できないと言う。すると、タイウィンはロラスをキングズガードにさせて、タイレル家は滅びると脅す。オレナは評判通りの男であるとは珍しいとして要求を受け入れる。

壁を登っているジョンと野人たち。イグリットがアイスピックで壁をさした瞬間、壁の一部にヒビが入り崩れる。ジョンとイグリットが宙吊りの状態となる。オレルが命綱を切って綱が切れる瞬間、ジョンが壁にピックを指すことができて、イグリットとジョンは助かった。

サンサはロラスと結婚について話している。二人とも、キングズランディングを去りたいと思っている。その二人の様子をみているティリオンとサーセイ。サーセイは自分はタイレル家から自分の家を守りたかっただけだと話すと、ティリオンも自分の家族の一員でブラックウォーターの戦いで貢献したと言う。会話の中でティリオンは戦いの間、自分を殺すとしたのはサーセイではなくジョフリーであったことを知る。その後ティリオンはサンサにこの婚約について、シェイの前で話さなければ行けない状況になる。

王座の前に座っているリトルフィンガーのところにヴァリスがやってくる。リトルインガーはヴァリスがサンサをタイレル家に嫁がせる計画を阻止したこと、そしてロスが自分を裏切って情報を漏らしたことを知っていると話す。ロスへの投資は失敗だったと言い、ジョフリーにロスを渡したら喜んでたと言う。ジョフリーが新しい弓矢をロスで試してロスは殺されてしまった。
サンサはリトルフィンガーの船がアイリーに出航するのを涙ながらに眺める。

ついに壁の上までやってきたジョンたち。イグリットとジョンは熱いキスを交わす。
------------------------------
<感想>

今回の、メリサンドラとアリアのシーンは最終シーズン(シーズン8)の重要な鍵になってくる場面でもありました。シオンの拷問のシーンは見てられないのでやめてほしいです。。。


<関連記事> 

0 件のコメント:

コメントを投稿