2019年5月28日火曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン3 エピソード8 Second Sons

以下はシーズン3エピソード8のあらすじです。
完全ネタバレです

------------------------------
アリアは寝ているハウンドを大きな石で殺そうとするが、ハウンドが目覚めて、自分を殺せば自由にしてやるが、殺せなければ両腕をへし折ると言う。その後、馬で出発した二人。ハウンドは自分よりも最悪なやつはたくさんいて、自分はアリアの姉サンサが暴徒に犯されそうになったところを助けたと言うと驚くアリア。そして、ハウンドがアリアをキングズランディングに連れて行くのではなく、キャトリンとロブ・スタークから身代金をいただくためにエドミュア・タリーとフレイ家の結婚式に向かう計画であることを知ってさらに驚く。

デナーリス、バリスタン・セルミー、ジョラー・モーモンとはユンカイを守るために雇われたセカンド・サンズという軍を偵察している。バリスタンはアンサリードの方が数は多いが、手強い相手だとデナーリスに警告する。デナーリスはその指揮官である、ブラボスのメロ、プレンダール・ナ・ゲゾン、ダーリオ・ナハリスを招待して、自分側につくように交渉する。メロとプレンダールは奴隷商人と契約を結んだと言って攻撃的な態度だったが、ダーリオは少し話しただけだった。2日考える時間を与えるために彼らにワインの樽を与えたデナーリス。


メリサンドラとジェンドリーはドラゴンストーンにたどり着く。メリサンドラはジェンドリーを部屋に連れて行き、風呂にいれさせ相応の服を与えるように命じるが、バラシオンは早く儀式をとり行わないのかと不満を言う。メリサンドラは子羊は刃を見せると怯えるから、怯えさせない方が良いという。
スタニスは牢屋にいるダボスの元にやってくる。そして、ダボスの亡くなった息子のことは残念だったと述べる。スタニスはロバート・バラシオンの落し子を生贄のためにメリサンドラが連れて来たことを明かす。ダボスは今日スタニスがやって来たことに意味があり、本当はバラシオンの落し子を殺したくないのでしょうと言うが、スタニスは今まで光の神に対して懐疑的だったけど、炎の中で戦を見たりメリサンドラが生んだものを見たことになって信じるようになったと応えるスタニス。ダボスはメリサンドラに対して手をあげないことを約束として、解放される。

セカンド・サンズの司令官たち3人がデナーリスの申し出について話している。アンサリードとの戦いになったら自分たちに勝ち目はないことをわかっている3人は軍をすり抜けて今晩デナーリスを殺しに行くことで意見が一致する。コインを引いて、ダーリオがその役目を勤めることになった。

サンサは自分とティリオンの結婚式のために支度をしている。そこへティリオンがやってきて、決してサンサを傷つけることはしないと約束する。

セプト・オブ・ベイラーにて、マージェリーはサーセイの腕に自分の回して、もうすぐ姉妹になるのだから仲良くしましょうと話す。サーセイはウエスタロスで2番目に金持ちだったらレイン家について話をする。今ウエスタロスで2番目に金持ちなのはタイレル家だが、ラニスター家に反旗を翻したレイン家は虐殺されいなくなったと。そして、もしまた姉妹などと呼んだら寝ている間に絞め殺すとマージェリーに囁く。

ジョフリーが父がいないサンサを国家の父としてエスコートして、ティリオンのところまで連れて行く。去り際にジョフリーはティリオンの踏み台を持って行ってしまい、ティリオンはサンサにマントを掛ける際に、ひざまづいて背を低くしてもらうようお願いしなくてはならなくなった。そして二人は夫婦となった。

メリサンドラは部屋にいるジェンドリーのところにやってきて、ワインを差し出す。その後ジェンドリーを誘惑して、裸にさせて、ベッドに連れて行ったら、手足を縛ってヒルにジェンドリーの血を吸わせる。そこへスタニスとダボスがやってくる。メリサンドラは血を吸ったヒルをジェンドリーの体からとる。スタニスは、簒奪者、ロブ・スターク、ベイロン・グレイジョイ、ジョフリー・バラシオンと言いながら炎に3匹のヒルを投げ入れて殺す。

結婚式のレセプションにて、飲んでいるティリオンのもとにタイウィンがやってきて、ラニスター家のために早く子供を作れという。ロラスはサーセイに話しかけようとするが、サーセイは興味なくどうでもいいといって去って行く。

ジョフリーはサンサにラニスターとの結婚が叶ったな、叔父であるティリオンが寝た後に自分が寝床に行ってやろうと言う。そして床入りの儀式を始めようと騒ぎ立てる。ティリオンが床入りの儀式はやらないと言うが、王の命令だといいやめないジョフリー。怒ったティリオンが皆の前でジョフリーを脅すと、怒るジョフリー、タイウィンがティリオンは酔っ払ってるからと止めに入る。ティリオンが酔ったふりをしてサンサを部屋に連れて行く。そしてサンサがまだ14歳であることを知る。父の命令で床入りを命じられたが、ティリオンはサンサが望むまで待つと言う。サンサは今後望むことがなかったらどうするのと聞く。

ミサンディがお風呂に入っているデナーリスに付き添っている。そこにダーリオが侵入してきて、ミサンディの首にナイフをあてる。ダーリオはメロとプレンダールの首を持って来て、意見の相違があったから殺したと言う。ダーリオはセカンド・サンはデナーリスのために戦い、それを誓わせるデナーリス。

次の日、ティリオンとサンサの部屋に朝食を運んでくるシェイ。ベッドを確認して、2人が床入りを済ませてないことに気づく。

壁の北にて、サムとジリーは朽ちた小屋をみつけてそこで夜を過ごすことを決める。暖をとっていると、外が鴉の鳴き声で騒がしくなる。外に出るとたくさんの鴉が木に止まっていた。ジリーとサムはホワイトウォーカーがいるのに気づく。ジリーは子を奪いに来たのだと怯える。剣を構えるサムだったが剣はホワイトウォーカーに一握りされて粉々に砕け、サムは弾き飛ばされる。ジリーと子に向かってホワイトウォーカーが迫る中、サムが持っていたドラゴンストーンでホワイトウォーカーを刺すと、ホワイトウォーカーは粉々に砕けてしまった。サムと子を抱えたジリーが逃げる中、鴉の大群も2人の後に続いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿