2012年4月24日火曜日

ザ・ソプラノズにはまる



最近ザ・ソプラノズを見始めました。


昔WOWOWでやっていてエピソードをとびとびで何回か見たことがありました。その時は興味なし!って感じだったのですが、家に買ったまま見ていなかったDVDがあったのでやっと見てみることにしました。


簡単なあらすじ:


ニュージャージー州のイタリア系のマフィアの実質的なボスであるトニー。
表向きはゴミ回収業者を経営しているが、実際はマフィアのボスなのだ。
トニーは何回ものパニック発作を起こしてしまう。
病院に行くも体に異常はなく、精神的なものという診断がなされ、仲間たちにバレないように精神科医に通いだす。
トニーはファミリー(妻・子供・母親・伯父)そしてマフィアのファミリーのボスとしてたくさんの悩みを抱えていたのだ。


こんなあっさりとしたあらすじで申し訳ないのでが、トニーが精神科医に通いだすところからエピソードはスタートします。




自分が年とったせいか、昔は面白いとは感じだなったのですが今は面白い!!って思えます。
昔見たときは中年の小太りのおっさん(トニー)が主人公だなんて興味がまったく起きなかったのです。今はむしろトニーに同情したり、共感できるようになりました。




また、シーズン1を見終わってみて思ったことが、このドラマには美男美女が全く出てこない!!


見た目で視聴者を引き付けることが出来ないのであれば、役者の演技や、ストーリー展開で勝負するしかありません。
そしてそれが本当にすばらしいのです。


特にトニーは、マフィアのボスという役という貫録もありつつ、ファミリーに見せる子供のようなやんちゃな姿なども好ましく、リアリティあふれるキャラクター設定が見ててほんとに面白い。


好きなキャラクターはトニーの娘のメドウです。
ティーンエイジャーであり頭が良く、時々見せるシニカルな発言などはSix Feet Unde のクレアを思わせる感じがあり、今後の展開が楽しみです。


引き続きシーズン2に突入です!

0 件のコメント:

コメントを投稿