2012年4月4日水曜日

日本で公開してほしいおすすめ海外ドラマ

今まで見てきた海外ドラマでぜひ日本でもDVD発売をして欲しい、そして絶対人気がでる(でた)であろうドラマをリストアップしてみます。


1.Friday Night Lights


アメリカの高校生フットボールチームを描いた青春もののドラマ。
新しく赴任してきたフットボールのコーチテーラーがチームをまとめて栄光を目指すストーリー。
このドラマはほんとにお勧めです。高校生の生活を中心にしたスポーツドラマというイメージからビバヒルゴシップガールみたいだなと思ったらいけません。高校生が中心のドラマとはいえ大人が見ても十分楽しめます。


質の高いドラマで感動されられる場面が多々あり、リアリティにあふれています。


このドラマのいいところはストーリーも質が高いのですが、カメラワークや音楽が優れているんです。エクスプロジョンズ・イン・ザ・スカイの音楽が基本的に使われているのですが、この歌なしの余韻に浸れる曲がドラマのイメージにマッチしていて最高にいいです。
シーズン1だけでも良いのでぜひぜひみて頂きたいドラマです。


英語は分かりやすいので勉強にもお勧めのドラマです。

残念ながらもうシリーズは終わってしまいましたが、DVD(アメリカ版)が出ているので見たい方はぜひ!!


ちなみに今イケメンとして大作に出演しているTaylor Kitsch(テイラー・キッチュ※キッチュってなんかかわいらしい名前ですよね 笑)もこの作品でブレイクしました。この作品の中でのひと際目だったかっこよさにも注目です!!


2. Flight of the Conchords



今までになかったスタイルのコメディです。ニュージーランド出身のデュオコンビのジャメインとブレットがニューヨークで成功しようとする姿を描いたコメディです。
何も知らないままこれをみた私は始まって2人の音楽が始まった瞬間に衝撃を受けました! なんだこれは!という今まで見たことのない斬新さと、その内容の面白さにはまってしまいました。


ただFlights of the ConchordsはフレンズHow I Met Your Motherのように万人受けするコメディではないかもしれません。 ただ、はまれば最高に面白いと思うはずです!!

これはシーズン2で終了してしまいましたが、かなり面白さが濃縮されているのでシーズン2だけしかなくても満足です!


↓↓数あるストーリーの内の一部のリンクを張ってみました。真剣なのにやっていることはかなり笑える感じが最高です。






3. It's Always Sunny in Philadelphia


これは日本でなんで公開されないのかが不思議なくらいわかりやすくて面白いです。

話は、友達同士のマックとチャーリーとデニスとその妹ディーがフィラデルフィアにあるPaddy'sというアイリッシュパブを経営しているっていう設定です。そのなかで、ビジネスを成功させるためにバカやったり、もてるためになんかしたり騒動が起こるような話です。



登場人物の年齢が20代後半で若いのでなんか近いものがあるし、見てすぐ出てるキャラクターが好きになりました。


少し、フレンズに近いものがあるかもしれません。フレンズは幅広い世代向けだけど、こっちは若者層に絞ったという印象。フレンズなんかよりはブラックジョーク的な感じの要素も含まれているので視聴者は限られてしまうかもしれません。ただとりあえず、みんなに見てもらいたい!

このシリーズは今シーズン7まで放送されていて、今後もまだ続くようです。今からでも追いつけるのでぜひ!!

番組の長さは30分程度で、英語も聞き取りやすいです。


面白いコメディを探している人にお勧めです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿