2012年4月10日火曜日

最高に元気が出る映画!『チアーズ!』(原題:Bring It On)



DVDを買った当時何度繰り返し見たかわからないくらいなのですが、かなり久々に見てみました。


やっぱり楽しい!!!


何気に12年くらい前の映画なんですね...


私の中でこの映画はストーリーの流れも嫌なところが一切なく、最高に楽しくて、元気が出る全てが整った映画の一つなのです!!


あらすじ


毎年全国大会で優勝している高校のチアリーディングチームに所属するトーランス(キルステン・ダンスト)は新たに新キャプテンとしてチームを任されることになった。
けがをしたチームメイトの代わりにチームに入ってきたミッシー(エリザ・ドゥシュク)がきっかけで、チームの振り付けが他高校のチアリーティング部からの盗作であったことが発覚する。
なんとか全国大会で優勝を目指すために奮闘するチームを描く。




というものです。


話の流れも一切無駄が無く、あーなんでこうなるかな!!っていうシーンも一切ありません。そのため見ていて最高に気分がいい。


特に好きなシーン


- トーランスがフットボールの試合でのチアの後にミッシーの家に泊りにいくシーン
ここで気になっていたクリフ(ミッシーの兄。トーランスとクリフとのさわやかなロマンスも見どころの一つです)のある一面が見れます


- トーランスがクリフからのミュージックテープを聞くシーン
ここはさわやかにトーランスのことを応援しているクリフと自分のことだけしか考えていないアーロンの対照的な姿がかなり印象的です。


- チア部がお金を稼ぐために水着でカーウォッシュをするシーン




などなど!! チアのシーン以外にも面白い場面がたくさんです。


 子供にみせてもまあ問題ない映画だと思います!!


元気が出る映画が見たい人はぜひ!


英語もわかりやすいです。見た事ない方に是非みてもらいたい。
ちなみに当時この映画が好きすぎて↓↓これを買って読んで映画を見ていました。



好きな映画やドラマをみると話しが面白くて自然に英語の単語も覚えようと言う気になるんですよね〜!台詞が詳しく説明されていておすすめです。


ちなみに続編があるみたいですが、キャストも全く違うしあまり面白くなさそうだったのでみてないので、お勧め出来るのはキルステン・ダンスト主演の最初の『チアーズ!』になります。



0 件のコメント:

コメントを投稿