2012年6月1日金曜日

久々の更新 ハワイが舞台の「ファミリー・ツリー」を見ました



ハワイに行く前から気になっていた映画だったのですが、最近ハワイに行ったことでますます見たくなったこの映画。


評判通り面白く、笑あり、涙ありの映画でした。


笑いの部分に関しては、ジョージ・クルーニーそして2人の子供たち、長女のボーイフレンドの演技が素晴らしく、ほんとにたくさん笑えるシーンがありました。
個人的にはボーイフレンドがほんとうに演技なのかっていうくらい頭の悪そうな役を演じてたのですごいなと感心してしまいました。
はじめは、どこ行くにも家族についてきてウザイのですが、だんだんとこの家族に馴染んできて、最後には気を使えるようにまでなっててかわいかったです。




特に感動の場面は最後マット・キングが妻に別れを言うシーン。




Matt King: Goodbye, Elizabeth. Goodbye, my love, my friend, my pain, my joy. Goodbye.


「さよなら、エリザベス。さようなら。私の愛しい人、私の友、私の痛み、私の喜び。さようなら。」
※訳は適当なので御了承下さい


このシーンを思い出すだけでウルウルしてまいます。


お互い大好きで幸せな将来を夢みて結婚。しかし、そんな幸せは長続きせず。お互いうまくいかなくなり、すれ違いになり夫は仕事に、妻は趣味に時間を割くようになる。夫の気付かない間、妻は浮気をするようになる。
そんな中、妻がレース事故で危篤状態となる。
全てを知った夫。そして、死に行く妻への別れの言葉。


結婚もしてないですが、自分だったらと考えてしまいました。


そしてこのシーンはジョージクルーニーの演技の上手さがここに集約されているといっても過言ではないでしょう!!コミカルな演技もできるし、ハッとさせるようなリアリティのあるシリアスな演技もできるほんとうに素晴らしい役者さんなんだなというのを再認識しました。




ワイキキなどメジャーな場所は出てきませんが、ハワイに行ったことがあるのであれば海辺のシーンやお店で食事をするシーンなどハワイの普通の光景が出てくるたびにワクワクすること間違いなしです!













0 件のコメント:

コメントを投稿