2011年10月3日月曜日

イギリスのドラマMisfits (ミスフィッツ)

久々に面白い海外ドラマを見ました~!


Misfits↓↓




skins (スキンズ)が好きな人は絶対ハマるはず

あらすじは、ある5人の男女が社会奉仕をしてる時に雷にあたって、それぞれいろいろな能力をもってしまうという話です。

5人だけでなく、街のいろいろな人が不思議な能力を持つようになります。

聞いただけのあらすじだと、つまらなそうな気がしますよね...

特別な能力って...

個人的には現実味のあるドラマが好きなので、LOSTとかHEROSもそれほどハマりませんでした。

まぁE4のドラマだし見てみるか、くらいの感じでしたが、ハマってしまいました!!

もうSeries2を見終わる勢いです!!

HEROSとSkinsを合わせた様なドラマです。HEROSは結構シリアスなイメージだけど、misfitsはコメディみたいな部分が結構あります。

以下がこのドラマのおすすめポイントです↓↓

①笑える
先ほども書いたように、所どころ笑える部分があります。特にNathan!! 時々しゃべりすぎてうざい部分もあるけど、どんなにシリアスな場面になってもなぜか彼がいると笑えます。みんながそんなNathanを見てしらけてる感じとか、何回見ても笑えます。

②映像、音楽、ファッションがおしゃれ
ヴィジュアル的に見ていて楽しいです。超能力というあり得ない現象を表現するときの映像とか、すごいなーと思います。あと、よくみんな役の中でiPodを聞いてたりして、その曲が流れてるシーンが結構あったりするので、音楽も楽しめます。ファッションはイギリスらしいな~と思います。アメリカのドラマとはなぜか違う気がして、イギリスファッションの方がけっこうかわいいなぁと思う事がよくあります。これはSkinsも同じです!オレンジのつなぎもなんかかわいいですよね。

③露出が多い
これはmisfitsに限った事じゃないですね。Skinsもです。アメリカのドラマと違ってこっちはけっこうオープンですね。イギリスというよりヨーロッパ全体がそうなのかな?

アメリカのドラマにはないような面白さがいっぱいあるので、おすすめです!!ロンドンで撮影されてるみたいですけど、KellytoとNathanの発音が特徴ある気がします。SkinsのKidsたちとも年齢も若干上で面白いです。

ちなみに彼らが奉仕活動しているコミュニティセンターの場所はこちらです。行ってみたいな~

Series1,2のDVDはアメリカやイギリスのAmazonで買えます!それぞれシーズンごとに、6話か7話しかないのですぐ見終わります!

Series1のTrailerです






0 件のコメント:

コメントを投稿