2013年1月17日木曜日

見た映画 『007 スカイフォール』 『ホビット 思いがけない冒険』

去年見た映画ですが、『007 スカイフォール』も『ホビット 思いがけない冒険』も両方とも楽しかった!!
さくっと感想をまとめてみます。



『007 スカイフォール』

これはダニエル・クレイグがジェームズ・ボンド役になってから一番面白かったボンド作品です!!
今回は定番のボンドガールとの絡みは少なめです。
また、スカイフォールとは何なのかが明かされます。前日にTVでやってた『ホームアローン』を見てからスカイフォールを見たので、途中敵に備えるあたりがホームアローン化されてて面白かったです。
まだ劇場でやってるのかな?おすすめです。




『ホビット 思いがけない冒険』

見終わってしばらくたってしまったのでそのときの興奮は伝えきれないかもしれませがこれは何も言う必要がないくらい面白いです。というかつまらないわけがありません。
予告編をみるだけでもう一度みたい!!というそわそわした気持ちになります。

ロードオブザリングが好きな人なら必ず、そうでない人もこれを機会に見てみてください。時代的にはロオブザリングの前の出来事なのでゴラムがなんでビルボ・バギンズという言葉を繰り返すのかが理解できました。

一つだけ疑問。ドワーフ達がたくさん出てくる中で、基本皆同じような顔をしているのですが、トーリンの甥っ子のキーリだけは顔がイケメンのまま。
そこだけ疑問でした。

映画のはじまりはロードオブザリングの始まりと関連していて、ビルボの誕生日の日にビルボがフロドのために本を書いているところから始まります。なのでうれしいことにフロド(イライジャ・ウッド)も出演しています。

予告編でもありますが、作品中に出てくる歌がすばらしいんです。もう一度みたいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿