2012年2月2日木曜日

気になるドラマ シェイムレス 俺たちに恥はない (原題:Shameless)




UKで2004年から今もまだ続いている人気コメディをアメリカでリメイクしたものです。

それにしてもThe OfficeやSkinsやQueer As FolkのようにUKからアメリカっていう流れのリメイクが多い気がします。

リメイクというとなんだかガッカリ感があってあんまり見る気がしないのですが、Queer As Folkのリメイクを見事成功させたShowtimeで放送ということなので少し期待しています。

イギリスの番組はアメリカの番組に比べたらあんまり規制がないのか、下品なシーンやFワードなども含めてガンガン放送しちゃうけ、Showtimeなどのケーブルチャンネルだったらそういう規制がないので、オリジナルに近い感じになるのかな~。

アメリカがイギリスのものをリメイクするのは韓国のドラマを日本がリメイクしたり日本のを韓国がリメイクするのと同じ感覚なんですかね~。


見るかどうかは考え中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿