2019年10月28日月曜日

美しすぎる映像がすばらしい『アーロと少年』

今週末も、夕食まで時間があったので家で映画。子供も見れそうな映画を探してたら出てきた『アーロと少年』。3歳息子に「見たい?」ときくと、「やだ」とこたえましたが、「恐竜が出てくるみたいだよ?」というと、「みる」とのことで見てみました。

映像が綺麗すぎる

まず、川、植物、水、山、空等の景色の映像がめちゃくちゃ綺麗で驚きました。出てくるキャラクターは全然リアルじゃないアニメのキャラクターなんです。だけど、川の水とか、植物の葉っぱとか作物がアニメじゃなくて本物の映像なんじゃないかってくらい綺麗なんです。パソコンのデスクトップとかで景色の綺麗な画像くらい綺麗でした。

ストーリーはありがち?

話しは見てて飽きないで見れました。なんとなく『ライオンキング』と共通点あるかな?と思いました。父親の死、弱さを克服、家に戻ってくる等。最後、アーロが家に帰ってきた時に、お母さんが死んだ夫と見間違えて夫の名を呼ぶのも、ライオンキングのシンバが帰ってきた時にお母さんが「ムファサ?」と間違えるのと同じでした。

見ててニヤリとしたのが、この映画を終始真剣に見ていた息子。面白かったのか次の日もこの映画を見ると言いました。見せていると、鳥に餌をあげるアーロが鳥を怖がる前のシーンやスポットが罠にかかったけど暴れるシーンで「怖い」と言って別のことをしていた私を呼び寄せてきのです。怖がりのアーロと息子がリンクしました。
家から遠く離れてしまったシーンのあとは「お母さんは?」「お母さんはどこにいっちゃったの?」と何回も聞いてきて、アーロに感情移入してるのも見ててかわいかったです。

恐竜好きの子は喜ぶかも

あとこの映画の良かった点は、キャラクターが恐竜ということ。息子は今恐竜ブームで寝る前の絵本に恐竜図鑑を毎日持ってくるくらい。なので、「ステラコサウルス!」「ティノサウルス!」と喜んだり「ステゴサウルスでてくるかな?」と言いながら見ていました。そこまでたくさんの恐竜が出てくるわけではないのですが、恐竜好きの子供に見せたら反応はいいかもしれません。

Amazonでレンタルして見たのですが、もし息子がまた見たいと続けていったら買おうかなーと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿