2012年11月6日火曜日

クレア•デインズ主演のHomeland見ました!



気になるドラマとしても以前書いていたHomelandを見たのでその感想。

あらすじは以前の記事をご覧ください(こちら)。

さすがShowtimeが制作しているだけあって、面白い!最近のおすすめ!といえるドラマかもしれません。


このドラマの何がいいかっていうとクレア・デーンズ演じる主人公キャリーの今までにありそうでなかったキャラクターが魅力なんです!!

キャリーという主人公にクレア・デーンズをキャスティングしたことがこのドラマを成功させた一因ではないでしょうか。

クレア・デインズは魅力的だけどすごくセクシーとか美人とか可愛いというわけでもないけどこのドラマをみてかなり好きになりました。
キャリーはメンタル的に不安定で時々暴走する事があるのですが、性格的にはさばさばっとしていて強気なところが見ていてかなり応援したくなります。

クレアの声の低さも、この役に凄くはまっています。

ニコラス・ブロディ演じるダミアン・ルイスですが、彼は本当に寝返ってしまったのか?それとも英雄なのか?と物語の途中までわからない不気味さを上手く演じていると思います。

ただ、私的にはバンド・オブ・ブラザースのようにあまりにも優しく良いイメージがありすぎて、そして声がSex and the Cityのスティーブと似ていて、どうしても悪いイメージと結びつかなくて、テロリスト?っていうのに最後まで違和感がありました。

あと、このドラマで好きなのはニコラス・ブロディの娘デーナです。いわゆる思春期の生意気な子供なんですが、唯一父親のことを断片的だけど理解している感じで、重要な役の一人です。生意気なふてくされた感じの演技がとっても上手いです。

とにかく内容も面白いし、キャリーがジャズを好きな事もあってドラマもスタイリッシュな感じに仕上がっているので見ていて色々な面でおもしろいです。

おすすめなので是非ご覧ください!!


1 件のコメント:

  1. ロミオとジュリエット時のクレアさんは、すごくかわいいですけどねー☆

    返信削除