2012年11月8日木曜日

Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) あらすじ シーズン1 エピソード9 Baelor


HBOのホームページとWikipediaを参考にしたエピソードの詳細あらすじです。


見ていない方は完全ネタバレなので御注意下さい!

【Game of Thrones シーズン1 エピソード9 『 Baelor』 あらすじ 】
------------------------------------

ヴァリスがレッドキープの独房の中で捕えられているネッド・スタークのもとにやってくる。 ヴァリスはネッドの息子であるロブが父ネッドのために戦いを始めていることを告げる。そしてネッドが嘘の自白して王ジョフリーへの忠誠を誓えば、王妃サーセイが許してくれるだろうとネッドに自白するようにすすめる。ネッドは自分の仲間を殺して息子ブランを半身不随にさせたサーセイに降伏することを拒む。嘘の告白をするくらいなら自分の命は大切ではないというネッドに対して娘のことは大事じゃないのか?とヴァリスは言って去っていく。

ロブ達の軍はTrident Riverにやってくる。ラニスターを打ち破るにはここを渡らなければいけない。それにはウォルダー・フレイ(Lord Walder Frey)の協力が必要となる。父親への忠誠心に対する誓いにより協力してくれるのではという望みをもってキャトリン・スタークはウォルダー・フレイを訪れる。しかし、その期待は裏切られて、協力する見返りとしてアーリアとロブがフレイ家の子供たちと結婚しなければいけないという約束でのみ橋のゲートを開けてくれることとなった。それにロブは承諾する。

ジオー・モーモントはジョン・スノウが勇敢にも命を救ってくれたことで彼にモーモント家の剣Longclawを授ける。仲間たちが剣を見せろと騒ぎ立てている中うかない表情のサム・ターリー。それに気づいたジョンはどうしたのか聞く。サムはロブがラニスター家と戦うために南に行進しているというメイスター・エイモンのカラスが伝えたニュースを読んだことを伝える。ジョンはロブを助けるために行かなくてはと苦悩する。その後ジョンはメイスター・エイモンに呼ばれる。エイモンは Night's Watchはなぜ家族を持たないのかジョンに説明する。なぜならNight's Watchとしての義務と家族への愛で葛藤することになるからだという。エイモンそのことを良く知っているのだ。なぜなら彼自身が家族を皆殺しにされたときにここに留まったからだという。あなたは一体だれなんだというジョンに対してエイモンはターガリアン家で"マッドキング"エイリスの伯父だとジョンに明かす。彼はラニスター家がターガリアン家を皆殺しにしたときも任務を選んだのだ。エイモンはジョンに家族を選ぶか、Night's Watchとして義務を果たすか自分自身で選択をして、その後は一生その決断と共に生きなければいけないのだと助言する。

ドスラキ族はEssosの旅を続けている。途中、前回負傷して傷が悪化したためにドラゴが馬から落っこちてしまう。デナーリス・ターガリアンはドラゴを助けるために馬を下りる。Qothoが先頭までやってきてドラゴとデナーリスを見下ろして、馬に乗れない奴はもやはKhal(リーダー)ではないという。

ティリオン・ラニスターが父タイウィン・ラニスターと食事をしているとタイウィンは息子ティオリインに先陣を切って戦うように告げる。ティオリインは父が自分を殺そうとしていると不機嫌になりテーブルを去って、自分のテントに戻る。テントに行くと、ブロンが自分のために娼婦シェイ(Shae)を用意していた。

ドスラキ族はデナーリスの命令でキャンプをすることになる。ドラゴの傷は悪化しており、いつ死んでもおかしくない状態だ。ジョラー・モーモント(Jorah Mormont)はドラゴが死ぬ前に逃げるようにデナーリスに求める。ドラゴが死んだらその後継者争いが起きて、ドラゴのデナーリスとまだ生れぬ息子が殺されてしまうからだ。デナーリスはそれを拒む。そして、デナーリスはMirri Maz Durにドラゴを助けるように最後の望みをかける。Mirriはドラゴは死ぬだろうと言うが、デナーリスは夫を助けるために魔術を使うように懇願する。Mirriはその願いを受け入れて、ドラゴの馬をいけにえとして殺す。そして魔術を開始する。Qothoはデナーリスがやったことを止めようとするが、その制止をとめようとジョラーはQothoを殺して制止する。するとデナーリスの陣痛が始まってしまう。

ティリオンのテントで、ブロンとシェイは酒を飲んでゲームをする。それぞれの過去を当てるというものだ。そこでティオリンは悲しい過去を明かす。ティオリンは短い間だが結婚していたことがあったと、しかしそれは兄のジェイミー・ラニスターが娼婦に金を払って弟ティオリンと結婚するようにそむけたものだと。そしてそれが明かされた後、父タイウィンがティオリンが見ている前で家の衛兵たちにその女をレイプさせたと明かす。

次の日の朝ティオリンはブロンに起こされる。戦いのときが来たのだ。出陣のとき、ティオリンは仲間に踏みつけられて気を失って倒れてしまう。意識を取り戻したら戦いは終わっていた。ラニスター家が勝ったが、嘘の情報を流したことでロブはジェイミーの軍を奇襲攻撃することに成功したのだ。

キャトリンは息子ロブが帰っているのを待っている。そしてロブはジェイミー・ラニスターを捕虜として捕まえて戻ってきた。ジェイミーはこれで戦いを終わらせることを申し出るがロブは拒む。

アーリアはキングズランディングの町の中をさまよって、食べ物にありつこうとしている。しかし、Baelorの銅像のほうに皆が集まっていくのに気づく。そしてそこに向かう人々に続くアーリア。何が起こっているのか見ようとBaelorの像の上にのぼるアーリア。民衆の前で裁かれるために父ネッド・スタークが連れられてくるの目撃する。王ジョフリー、王妃サーセイそして姉のサンサ・スタークが立っている。ネッドは娘を助けるためにう陰謀を企てたという嘘の告白をする。それに対してジョフリーはサーセイとサンサが情けをかけるように頼んだが王としては許すわけにはいかない、奴の首を持ってこい!と言いはなつ。

群衆には父の友でナイツウォッチのヨーレンが父を助けようと向かってくるアーリアを見つけて父が処刑される場面を見ないように止めて腕に抱きしめる。父が殺されるのを防ごうと泣き叫ぶサンサ。ネッドは処刑される直前、先ほどまでBaelorの像にいたアーリアがいないことに気づく。ネッドは処刑されてしまった。

-------------------------------------

前にもこの最後のシーンについて記事を書いたので最後のシーンについてはこちらをご覧ください。
このエピソードは衝撃でした。
本当に悲しすぎる。
スターク家の子供達がどんどん離ればなれになっていき、苦難が待ち受けています。 ジョンも父のために異母兄弟のロブを助けないとという苦悩があり、とても複雑です。
次はシーズン1最後のエピソードです。

《関連記事》

HBO超大作ドラマGame of ThronesのSeason 1見始めました
涙 涙のGame of Thronesのシーズン1エピソード9 最後のシーン
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード1 Winter Is Coming 
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード2 The Kingsroad
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード3 Lord Snow
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード4 Cripples, bastards and broken things
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード5 The Wolf and the Lion
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード6 A Golden Crown
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード7 You Win or You Die

0 件のコメント:

コメントを投稿