2012年11月9日金曜日

Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) あらすじ シーズン1 エピソード10 Fire and Blood



HBOのホームページとWikipediaを参考にしたエピソードの詳細あらすじです。

見ていない方は完全ネタバレなので御注意下さい!

【Game of Thrones シーズン1 エピソード10 『 Fire and Blood』 あらすじ 】
------------------------------------

ジョフリーの命令によって父ネッド・スタークが処刑され、その首が処刑人によって聴衆の前に上げられた。キングズランディングにてアーリア・スタークがナイツウォッチのヨーレン(Yoren)にしがみついている。ヨーレンはアーリアを路地まで引き連れて、彼女の紙をナイフで切り落とし、身分を男の子として偽るように仕向ける。

ブラン・スタークは3つの目を持つカラスに導かれてウィンターフェルの地下室で父ネッド・スタークに会う夢を見た。ブランはその後オシャ(Osha)に肩車をされて地下室まで行く。すると弟リコン・スタークが彼のダイアウルフであるシャギードッグ(Shaggydog)を引き連れて地下室に来ていた。リコンもブラント同じ夢を見ていたのだ。庭に戻ると、メイスター・ルーウィンがネッドの死の知らせを告げる。


キャトリン・スタークは夫ネッドの死の知らせを受けて取り乱している。息子ロブ・スタークが一人森の中で剣を振りかざして木を切りつけているのを見つける。2人は悲しみの中涙で抱き合う。そしてロブは妹サンサとアーリアを取り戻したら全ての敵を殺すことを誓う。

レッドキープでは王ジョフリーは王ロバートの死に関する下品な歌を歌う弾き語りの歌を聞いている。ジョフリーは手を切り落とすか、下を切り落とすかのどちらかを本人に選ばせ、舌を切り落とさせる。その後サンサ・スタークを城壁に連れて行き、父ネッドの首が槍に刺されて並べられているのを見させる。ジョフリーはサンサの兄ロブの首を持ってくると言うが、サンサは"兄ロブがあなたの首を持ってくるかもしれないわ"と挑発する。すると、ジョフリーはMeryn Trantにサンサの頬をひっぱたかせる。 

スターク家の陣にて、ロブたちはレンリー・バラシオンとスタニス・バラシオンが王座を主張していることについて話し合っている。そこでGreatjon Umberがロブを北の王であると宣言する。シオン・グレイジョイ(Theon Greyjoy)や仲間たちもそれに同調する。キャトリンはジェイミー・ラニスターの元に行き、罪を問いただすと、ブランを窓から突き落としたことを認めた。キャトリンはなぜそんなことをしたのか問いただすと、殺すためだと答えてなぜかは答えなかった。

ジェイミーが捕えられたというニュースはいとこのLancelとベッドを共にしているサーセイの元に届く。 ラニスター家のキャンプにて、タイウィン・ラニスターは現状について話し合っている。ジョフリーがネッドを殺してしまったことでラニスター家とスターク家の決裂は決定的なものになってしまった。タイウィンはティリオンにキングズランディングに行って、王の手として仕え、王キングをコントロールするように命じる。そしてタイウィンはィリオンに娼婦(シェイ)を一緒に連れて行くことを禁じる。

デナーリス・ターガリエンが目を覚ます。そして生まれた子は死んでおり奇形であったと告げられる。魔術により子供の命がドラゴを助ける代償となったのだ。そしてドラゴは生きているが、言葉も話せず、動かず、何もできない状態となっていたのだ。Mirriは村を襲ったことへの復讐としてデナーリスを騙したのだった。どうすることもできないデナーリスは夫ドラゴをまくらで窒息死させた。

夜、キャッスルブラックではジョン・スノウはロブを助けるために馬に乗って去ろうとしていた。サムは逃亡者は殺されてしまうと行かないよう求める。ジョンはその願いを聞き入れずに去っていく。道を進むとサム、グレン、ピップがジョンに追いついてやってくる。ジョンを囲んでナイツウォッチの誓いの言葉を復唱してジョンを戻らせる。次の日、ジオー・モーモントはジョンがナイツウォッチを去ろうとしたことを知っていることをジョンに言うが罰は与えないという。そして壁を越えた調査の任務に参加するよう命じる。次の日、ジョンを含めたたナイツウォッチは壁を越えて出発した。 

ヨーレンはアーリアを彼の隊に連れて来て孤児の男の子として偽るように教え、ナイツウォッチとなるために連れてきた男たちの中で自分の身を守るように警告する。するとすぐに2人の男の子がアーリアの持っている剣に気づいてそれを渡すように絡みだした。しかしアーリアは剣を抜いて、一人の子のお腹にあててすでに自分が一人の男の子を殺したことを明かす。するとそこでいざこざをとめようと王ロバートの私生児であるジェンドリー(Gendry)が割り込んで2人の少年を追い払う。 そしてアーリアは一行に加わり壁へと向かう。

デナーリスはドラゴの火葬のためにまきの上にドラゴンの卵をドラゴの遺体と共に置く。そしてジョラーにMirriをくくり付けるように命じる。デナーリスは残っている全ての者を解放することを宣言する。そこで去る者、また残る者もいた。まきに火を放ち、Mirriがもがき叫ぶ中、デナーリスは火の中に歩いていった。

夜明け、ジョラーはくすぶっている灰の中に歩いていくと、無傷のデナーリスが3匹の小さなドラゴンを抱えているのを見つける。それをみて驚くジョラー達は鳴いているドラゴンを肩にのせるデナーリスにひざまずく。
------------------------------------

やっぱりアーリアのエピソードの続きが気になりすぎる!それにしてもこのドラマが映画じゃなくて本当に良かった!原作はわからないけど、聞くところによると忠実に描かれているそうです。
アメリカではすでにシーズン2の放送が終わって、来年の春にシーズン3の放送が決まっています。
日本ではシーズン1は年明けの来年2013年に放送開始らしいですね!はやく日本でも放送されて、DVD化されればもっとこのドラマを見れる人が増えるのでぜひもっと多くの人に見てほしいドラマです!


《関連記事》
HBO超大作ドラマGame of ThronesのSeason 1見始めました
涙 涙のGame of Thronesのシーズン1エピソード9 最後のシーン
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード1 Winter Is Coming 
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード2 The Kingsroad
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード3 Lord Snow
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード4 Cripples, bastards and broken things
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード5 The Wolf and the Lion
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード6 A Golden Crown
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード7 You Win or You Die
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード8 The Pointy End
Game of Thrones あらすじ シーズン1 エピソード9 Baelor
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン2 全あらすじ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿