2013年3月3日日曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード1 The North Remembers



ゲームオブスローンズ(Game of Thrones)のシーズン2を見始めました!!

相変わらず最高の面白さです!!シーズン1のあらすじはこちらです。

さっそくシーズン2エピソード1のあらすじです。
見ていない方は完全ネタバレなので御注意下さい!



----------------------------------

【ゲームオブスローンズ シーズン2 エピソード1 『The North Remembers』 あらすじ 】

キングズランディングにて、王ジョフリー・バラシオンのName Dayを祝うための騎士らによる死闘が行われている。次の対戦相手Dontos Hollardが酔っ払った状態でその場に現れると、王ジョフリーは彼をワインで溺れさせるように命じる。サンサは彼を殺すのではなくて道化師にさせるように説得して彼の命を救う。祭りの途中、ティリオン・ラニスターが到着する。

ティリオンは新しく王となった甥ジョフリーに挨拶をして、サンサに父ネッド・スタークの死に対してお悔やみを述べる。ジョフリーがネッドが反逆者であったことでお悔やみを言ったティオリンに対して腹をたてるとティオリンはそれでもサンサにとっては父親だとたしなめる。そしてティリオンは小議会のミーティングへと向かう。そこで父親であるタイウィン・ラニスターが不在の間、彼が王の手として仕えることを証明した手紙を出す。ティリオンの姉でジョフリーの母の摂政女王サーセイ・バラシオンは怒り、議会のメンバーに部屋から出て行くように命じる。ティリオンはサーセイがジョフリーが命じたネッド・スタークの処刑を止めなかったこと、そしてネッドの娘であるアーリア・スタークの行方を見失ったことを強く非難した。

ウィンターフェルにてブラン・スタークはバナーマンからの要望を聞きながらルーウィンからアドバイスを受けている。ブランは自分自身が飼っている狼のサマーとなりGodswoodを歩いている夢のことが気になり、次の日赤い彗星が空に見える中、オシャとホーダーと共にGodswoodに行き、夢で歩いた道をたどる。オシャは赤い彗星の意味はただ1つ、ドラゴンを意味しているという。

ナロウ・シーにて、デナーリス・ターガリエンと孵化したドラゴンはRed Wasteと呼ばれる広い砂漠フォロワー達と共にさまよっている。食料も水も不足する中、デナーリスの馬が倒れてしまった。最後の望みとして文明の兆しを求めて3人のライダーを別々の方向に行かせて探してくるように命じるデナーリス。

ナイツウォッチのメンバーが"壁"を超えて北を進んでいる。クラスター(Craster) という野人の住んでいる家に立ち寄る。この家は娘たちであふれかえっている。クラスターは自分の娘と結婚し、さらなる娘が生まれるのだ。ジョンは男の子はどうしているのかと疑問に思う。
指揮官ジオー・モーモントはクラスターらと座り、宿の代わりに武器とワインを差し出す。ジョンはクラスターに"南部人"と呼ばれたことに対して反対して意見を述べる。その後モーモントはジョンに対して今後指揮をするものになりたければ従うことを学べと叱咤する。

今は亡きロバート・バラシオンの弟の中の最年長スタニス・バラシオンによって統治されているドラゴンストーン(Dragonstone)の島にて、女祭司メリサンドル(Melisandre)が儀式をとりおこなっており、この島の住人が浜辺に集まっている。スタニスのマイスターCressenがスタニスのアドバイザーのダヴォス・シーワース(Davos Seaworth)に対してメリサンドルはスタニスの墜落しかもたらさないだろうと説得しようとするが聞き入れられない。スタニスは鉄の王座は彼のものであると信じておりメリサンドルがそれを手に入れる力をもたらしてくれるだろうと考えているのだ。

スタニスはジョフリー王とその他の子供はジェイミー・ラニスターとサーセイ・バラシオンの近親相姦によって生まれた子でロバート・バラシオンの子供ではないと記した自分の王座を主張する手紙を書かせて7大国中に送るよう命じる。
メリサンドルに反対するマイスターCressenは彼女を毒で殺そうと自分のワインに毒をしこんで乾杯の音頭をとる。信用を得るために自分が最初にそのワインを飲んだ後、メリサンドルに自分のワインを渡す。Cressenが身もだえて死んでしまう中、メリサンドルはそのワインを飲んだにも関わらず不死身のままだった。

スターク家のキャンプ地にて、ロブ・スタークがGrey Wind(ロブの飼っている狼)を連れて捕えたジェイミー・ラニスターに会いにいく。ロブはスタニスからの手紙を受け取ったこと、そしてジェイミーがジョフリーの本当の父親であり、秘密を隠すために弟ブランを殺そうとしたことを知っていると話す。ジェイミーはそれは単なるうわさ話だとはねつける。

その後バナーマンたちとのミーティングに参加するロブ。ロブは要求がいずれも受け入れないことを知っていながらもアルトン・ラニスターに彼の和平条件をキングズランディングまで伝えに行くよう命じる。

ミーティングの後、 シオン・グレイジョイがロブにキングズランディングまで船を出さないとこの戦いの勝ち目はないと話す。それにはシオンの父であるベイロン・グレイジョイ(Balon Grejoy)の協力が必要であるという。ロブが母キャトリンに協力をあおるためにシオンをベイロン・グレイジョイのいる鉄の島(Iron Islands)まで派遣するという提案を言うと、キャトリンはベイロン・グレイジョイは信頼できないと反対する。ロブは協力関係を結ばせるためにキャトリンをレンリー・バラシオンのもとへ向かわせる。

サーセイはジョフリーのもとへ行き、アーリア・スタークを探すよう軍を派遣するように、そうすればサンサとアーリアを引き換えにジェイミー・ラニスターを解放するように交渉が出来ると話す。しかし、うさわを聞いたジョフリーもまた伯父ジェイミーと母サーセイの仲を疑っている様子で、父ロバート・バラシオンには他に私生児がいることを知っていると話す。あんたに飽きたから他の女と寝たんだろというジョフリーに対してサーセイはとっさにジョフリーをひっぱたいてしまう。それに対しジョフリーは自分を叩いた事は死刑に値する行為で、二度とするなと母に警告する。

その後、"リトルフィンガー"ピーター・ベイリッシュの売春宿にジャノス・スリント(Janos Slynt)に率いられたシティウォッチの衛兵がやってくる。そして、ロバート王の私生児である赤ちゃんを抱いた母親からその子を奪いあげて殺してしまった。町では次々にロバートの私生児が殺されていく。鍛冶屋では、店の主人は衛兵に炉の火に顔を近づけさせられてロバートの私生児であるジェンドリー(Gendry)の居場所を尋問されている。主人は彼がナイツウォッチになり"壁"に向かっていることを明かす。

キングズランディングから少し離れた場所、そこでは荷馬車にのったジェンドリーと男の子に変装したアーリアが北に向かっていた。


----------------------------------

アーリアがどううなってしまったのかと気になっていましたが、最後の最後で明かされました。今後の展開が楽しみです。
ほんとに映画のようなスケールの大きさに改めて感動しました。
続けてシーズン2エピソード2のあらすじも近いうちにアップしますね。

<関連記事> 
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン1 全あらすじ一覧
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード2 The Night Lands
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード3 What Is Dead May Never Die
ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン2 エピソード4 Garden of Bones
ゲーム・オブ・スローンズのシオン・グレイジョイを演じるアルフィー・アレンはリリー・アレンの弟!!

2 件のコメント:

  1. メチャメチャ細かく書いてあるので、とても楽しみにしております。夏まで待てない私の楽しみです。

    返信削除
  2. かかみぃぶぅさん

    コメントそしてブログ見て頂いてありがとうございます!

    最近さぼりがちになっていたので、続きのエピソードのあらすじもすぐ掲載するようにしますね(^^)

    返信削除