2011年11月4日金曜日

UKのリアリティドラマMade In Chelsea

イギリスのドラマ、Made In Chelseaを紹介します。


SkinsやMisfits,The Inbetweenersを放送しているE4のドラマなのでどんなものかと見てみたら、けっこう面白いです。

イギリスのChelseaに住む、リッチな20代の恋愛模様を描いたリアリティドラマです。

おすすめポイント

①話されている会話が自然で、英語の勉強になる

最初見た時は、ずいぶん自然に話すなー、ドラマじゃないみたい。という感想だったのですが、実はリアリティドラマなので、彼らの実際の生活を映しているらしいのです。出演者たちも実名で出ています。さすがにストーリーは本当ではないだろうと疑ってしまうところもありますが、なによりも会話が自然なため、英語の勉強になります。
普通のドラマだと、考えられたセリフを話してるためリアルな感じがしないのですが、これは違います。このなかの会話を聞き取れるようになったら、イギリス英語の会話はばっちりになるだろうと思われます!話す言葉だけではなく、しぐさなんかも自然です。

②ファッションがおしゃれ

みんなおしゃれです。金持ちのファッションなので、なかなか同じブランドのものを着たりと真似できないかもしれませんが、スタイルは参考になります。イケメン、イケガールの着るファッションはなんでもおしゃれに見えますね。女の人なら、ファッショ以外にメイクの仕方や、髪型も参考になります。

③音楽がいい

使われている音楽が最近流行ってるPOPがよく使われます。POPばかりだとおしゃれさがダウンしてしまうイメージですが、Adelなんかもよくかかっていてテンポのいいかんじになっています。

以上おすすめポイントでした。



あと登場人物では個人的にHugoがかっこいいと思います。



日本ではまだDVD買えませんが、イギリスのAmazonで買えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿