2013年11月20日水曜日

英語のモチベーションをあげる本『えいごのつぼ 』



最近読んだ本でよかったと思った本です。

本の中で凄く納得したし勇気づけられたのは「一生懸命話しているんだからあなたは悪くない」という箇所です。

仕事でバイリンガルの人や外国人の人と話すとき、やはり自分と彼らの英語の出来には雲泥の差があります。
だから、自分の行った文法とか単語が間違えるんじゃないかと不安になります。
上記はそんな思いを取り払ってくれる一言でした。

仕事でも、英語の発音とか全くだめでもネイティブの中で堂々とはなして、自分のペースに話しをもっていける人がいます。
英語力というよりも自信と思いを伝えたいという意思なんだなと改めて気づきます。

英語に対する絶え間ない努力は必要だけど(努力が出来てない自分が言うものなんですが...)、自分がバイリンガルやネイティブ見たいに話せなくても、いいじゃないか!という気持ちにさせてくれます。

他にも英語を始める上でモチベーションがあがるような事がたくさん書かれていました。

英語が出来る人には必要ないかもだけど、英語を始める人や、伸び悩んでいる人におすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿