2019年3月18日月曜日

ゲームオブスローンズ あらすじ シーズン3 エピソード2 Dark Wings, Dark Words

以下はシーズン3エピソード2のあらすじです。
見ていない方は完全ネタバレなので御注意下さい!

----------------------------------
ブラン・スタークが森の中を駆け抜けている。夢を見ているようだ。黒い3つ目のカラスが前を飛んで、ブランに向かって鳴き声をあげる。ジョン・スノウとロブが現れ話しかける中、ブランはカラスに弓の狙いを定める。そして、父エダードの声を聞く。
すると、見たことのない少年が現れて、「そのカラスを殺す事はできない。なぜならそのカラスは君自身なのだから」と言う。ブランは目を覚ます。
ブランはオシャに、夢に3つ目のカラスがまた出て来た事を話す。オシャはブランの不思議な夢の事を心配しており、聞きたくないそぶりを見せ、まだ「壁」に向かう道のりは長いと話す。


ロブ・スタークとテリサがキスをしていると、ルース・ボルトンが部屋に入ってくる。リバーランからの手紙とウィンターフェルからの手紙を充っていた。
母キャトリンの父が亡くなった知らせと、ウィンターフェルが焼かれ、ブランとリコンが見つかっていないという知らせだ。ロブはシオンが人質として連れて帰った可能性があるというが、ルース・ボルトンの落とし子がウインターフェルについたときには、城は全焼しており、シオンからは何の要求もないという。

場面は変わり、シオンが縛られており、顔に水をかけて起こされる。ここはどこかと訪ねると、男がナイフを取り出し、シオンの手の爪をはがし始めた。

ブライエニーとジェイミーは南へと旅を続けている。ジェイミーはブライエニーを挑発し続ける。その途中、農民が通りかかり、軽い会話をする。ジェイミーはその農民が自分が誰か気づいて、対処したほうが良いというが、ブライエニーはやる(殺す)つもりはないという。

ジョフリーが服をつくるために生地合わせをしている間、サーセイが横で話しながらマージェリーについてどう思うか聞いて、マージェリーがやっていることには裏があり、警告しょうとするが、ジョフリーはマージェリーは賢い女性だと言って聞かない。

サンサはシェイと話をしていて、リトルフィンガーは自分に恋愛的な興味はなく、それに年を取りすぎていると言う。シェイは周りからみたらそうではないといい、もし手を出すようなことをしてきたら、自分が止めるから教えるのよと言う。そのとい。ロレス・タイレルがやってきて、自分の祖母オレナ・タイレルと妹のマージェリーのお茶に招待するために、サンサをエスコートしますと部屋にやってくる。

お茶の席に着く、サンサ、オレナ、マージェリー。オレナはサンサにジョフリーに対する意見を求める。初めは躊躇して、優しくて素敵な王ですと話すサンサに対し、率直な意見を求めるオレナとマージェリー。サンサはジョフリーは怪物であると告白する。オレナとマージェリーは意見を受け入れながらも、結婚はしなくてはいけないとサンサに話す。

リバーランへの道中、カースターク公は、ロブに対しタリサと結婚した時点で負け戦だと話す。タリサは子供達のためにお守りを作っているキャトリンに近づき、お手伝いをしましょうかと申し出るががキャトリンは拒絶して、子を思う母親だけが作れるからあなたには手伝うことはできないと言う。キャトリンは、自分は過去に2回同じものを作ったことがあるという。ブランが転落した時と、1回目はジョン・スノウにと。戦の後に夫であるエダード・スタークがジョン・スノウを連れて帰ってきた時に、あんな子殺してくださいと神に祈ったことを話す。するとジョン・スノウは病にかかってしまったと。自分が最低の女であったことを後悔して、どうかあの子を生かしてください、もし生かしてくれたら、愛し自分の子供として受け入れて、スタークの名前を与えると。ただ、その約束を守ることはできなかったと話す。その後家族に起こった不幸は自分が母親のいないジョンスノウを愛せなかったからだ言う。

マンス・レーダーは、どのようにして種族が違う野人たちをまとめたかジョンに話す。南に行かなければみんな死ぬと話したからだ、そしてそれが事実だからと言う。ジョンは、ウォーグ(動物をコントロールしてその目を通して見ることができる)であるオレル(Orell)が彼のワシをコントロールして、偵察している様子を見る。オレルは、"Fist of the FIrst Men"にて、"死んだカラスども(ナイツウォッチ)"がいたのをみると報告する。
南にて、ラストは遅れをとるサムウェル・ターリーに、足手まといだという。その様子を見たロードコマンダーはサムには生きて帰ることを明治、ラストにはキャッスルブラックまで生きてサムを連れて帰るのがお前の使命だと命じる。

ブランが起きると、オシャとサマーが警戒をしている。夢で見た男の子が近づいてくる。男の子は、自分はジョジェン・リードで、オシャをナイフで脅しているのが姉のミーラだと紹介する。そして、ブランを探していてまだまだ先は長いと話す。

リバーランドにて、ゲンドリーはアリアに、なんでジャクェン・フガーに対して、3人だれでもいいから殺してくれるといったのに、なんでジョフリーやタイウィン・ラニスターを選ばなかったんだ、戦争を終わらせることもできたのに、と問いかける。話をしている中、アリアたちは、「Brotherhood Without Banners(旗標なき兄弟団)」と名乗る集団に出くわして、一緒に連れて行かれる。

ティリオンが部屋に入るとがいた。ティリオンは父親に知れたら殺されるから、気をつけるように忠告する。シェイは、ロスがリトルフィンガーとサンサについて忠告してきたことをティリオンに話し、サンサを守らないとと言う。ティリオンはラニスターが手放した今、美しく家柄も良い彼女を手にしたい人はたくさんよってくるはずだと言うと、シェイは嫉妬をあらわにする。

キングズランディングにて、マージェリーはジョフリーに呼ばれて部屋を訪ねる。ジョフリーはレンリーとの関係について問いただす。マージェリーは、言うのを躊躇いながら、レンリーは女性に興味がなかったと話す。マージェリーが、ジョフリーの新しい弓に興味を示して、今度狩に一緒に連れて言って欲しいと話すと、ジョフリーは満足そうにする。

拷問を受けているシオン、拷問が終わって皆が去ると、掃除が狩りの男が、姉に使わされたとシオンの拷問器具を緩めて、またみんな寝た夜中にやってきますと言って去っていく。

旗標なき兄弟団は宿でホットパイ、ゲンドリー、アリアに食事を与える。ソロス・オブ・ミアたちが3人を自由にしてくれる直前で、ハウンドが捕まえられてやってくる。アリアが隙をみて行こうとしたところ、ハウンドにみつかり、スタークの娘とここで何してるんだ?と素性を明かされてしまう。

ジェイミーとブライエニーが橋を渡ってたところ、ジェイミーはブライエニーの剣の一つを奪うことに成功する。格闘となる2人でジェイミーが劣勢になりかけたところ、ボルトン家の紋章を掲げた集団がやってくる。先ほど通りかかった農夫が告げ口したのだった。ジェイミーは逃がしてくれるように買収しようとするが、集団を率いるロックはしジェイミー・ラニスターを逃すようなことをしたら北の王が許さないだろうと話す。
----------------------------------
<感想>

4-5年ぶりくらいの更新??久々にみながら書きました。
かなり昔すぎて、今公開されている全てのエピソードを見た今、なるほどねーと思いながら見れました。
新しい最終シーズンが4月に公開されるまでにできるだけエピソードアップできたらよいなと思う今日この頃です。。


<関連記事> 

Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン1 全あらすじ一覧
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン2 全あらすじ一覧
Game of Thrones(ゲーム・オブ・スローンズ) シーズン3 全あらすじ一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿