2012年10月30日火曜日

最近見た映画の中で一番面白い!!『最強のふたり』



最近更新が滞っててすみません。。
個人用のブログに記事をアップさせていたのですが、やっぱりこっちの海外ドラマと映画専用のブログで更新していくことにしますね。


さてさて、先日『最強のふたり』という映画を見に行きました。


感想は...

最近見た映画の中で一番面白い!!!というか、見終わった直後だけどもう一回見たい!絶対DVD買う!!

でした。

あらすじは予告編にあるように、スラム出身のドリスが面接で不採用になるために金持ちで顔から下が麻痺しているフィリップのもとにやってきて、そこでフィリップの世話をする人として採用されて...という話し。


私はあらすじを知らないで見に行ったのですが、知らない方が楽しめるはず!

この映画が楽しいと思ったポイントです

1. 笑える!!
まず、予告編をみると、お涙頂戴の感動のストーリーという風に仕上がっていますが、そういうわけではなくて本当に大爆笑できる映画なのです。
映画館で何度笑ったことか!特にオペラを聴きにいくシーン。最高です。

2. 映像・音楽のセンスが最高!
この映画が始まると最初の車のシーンでまず惹き付けられます。すごい映像がきれいなのです。パラグライダーをやるシーンも、海のシーンもとてもきれいでとても感動します。
そして、音楽。この映画では音楽も楽しめる要素の一つですが、だれもが絶対知っているクラシックの名曲からノリが良い曲まで使われている曲のセンスが最高なのです。
この曲の使われ方も面白さを生み出しているポイントなのですが、これは映画を見てみてください!

3. 役者の演技のうまさが最高!
ドリスの本当におもしろおかしい役もとてもよかったですが、なによりもフィリップ役を演じた人がすばらしい!顔から下が麻痺している役なので全てを顔で表現するしかないのですが、本うれしい表情や、さりげない表情がほんとうに上手くて、感動させられます。

4. ストーリーのテンポが良く、飽きるシーンが一つもない!!
これはそのままです!ドリスとフィリップだけでなく脇役で出てくる人もストーリーを面白くしていて、欠かせない要素なのです。飽きるシーンが一つもなくて、あっという間に映画がおわってたという感じです。映画が終わったのにその直後にまたもう一度みたい!!というくらいテンポよく面白いのです。

つまらないという人はいないんじゃないのかなと信じたいくらい面白い映画です!!笑いたくて、テンポが良くて、とにかく良い映画を見たい人におすすめです!ちなみにフランス映画です。見る前までフランス映画だと私は知りませんでした。

ここまで言ってきましたが、唯一の欠点は『最高のふたり』っていう邦題でしょうか...

"Intouchables"というオリジナルの題名を使うか、それを上手く訳してほしかったなーという気がします!


ただこれは映画のないようには関係ないので得点は5/5点満点です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿